やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

中学受験生のおうち時間

お題「#おうち時間

 

我が家には、中学受験生がいるので朝から勉強…して欲しいところです。

早稲アカのWEB授業が週に3回始まったので、授業と宿題はしてますが、宿題は、これまで学校があった時と量が変わりません。

なので、学校で過ごす分の時間が丸々空いているということになります。

中学受験生は、もともとがハードスケジュールだったので、時間に余裕があるという意味では、今年の6年生は少しラッキーかもしれませんが、その空いた時間で差がつきそうで恐れています。

息子は、宿題以外をなかなかやろうとしないので、学習漫画を読ませています。

角川がお気に入りです。

 

⭐️受験生には絶対必需品のマスク