やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

初めてのNN対面授業

昨日は、NNで初めての対面授業でした。

これまではzoomで受けていましたが

自宅でパソコンをセットするのと電車に乗って校舎に行くのでは

だいぶ気合の入りようが違うようです。

zoomだと、サボってても全然わかりませんしね。

 

実質初対面の先生、ほぼ初対面の同志たち。

息子にはとてもよい刺激になったでしょう。

 

電車も心配していたのですが、

昨日は付き添ったものの、

次回からは大丈夫とのこと!

よかった。

 

お弁当も、夏期講習などで連日作り慣れているからか

そこまで苦ではありませんでした。

時間も早くないしね。

 

そして、受験生息子のいない日曜日は

本当に静か…。

逆に落ち着かないくらいでした。

 

帰ってきた息子に感想を聞くと…

「長かった」って。あと

「みんな頭よかった」って。

 

まだまだ追う立場だけれど、頑張って欲しいです。

 

 

⭐️もう読みました?↓

中学受験の親たちへ~子どもの「最高」を引き出すルール

中学受験の親たちへ~子どもの「最高」を引き出すルール