やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

たるんできた?ZOOM授業

時々、息子のZOOMでの授業を覗いています。

最初の頃は、ほぼ全員の顔が見えていたけれど、近頃、顔を隠してる子が増えてきています。

楽を覚えたのか、子どもって本当に楽な方へ楽な方へ流れがちだなと改めて思いますし、それが息子だけではないのだなというのは少々安心もします。

でも、やっぱりできる子は、顔を隠していない。緊張感・臨場感を持って授業を受けています。

 

祝日は授業はお休みです。

合宿がある予定でしたが、それも中止。

緊急事態宣言中なので、勉強中心の生活になるのでしょうが、少しはメリハリが欲しいところです。

 

遅くなりましたが、GW中に、合不合判定模試を解く予定です。

 

⭐️休校中の食べ盛りのお子様に⭐️