やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

早稲アカの授業時間変更

校舎によるかもしませんが

息子の校舎は開始と終了の時間が繰り上がり

塾でお弁当を食べる時間はなくなりました。

 

うちの場合、当面は、学校が早く終わる時間割なので

塾が早く始まっても問題なし。

そして、早く終わるのは、子供の健康を考えると

有り難いです。

コロナでなくとも、小学生の塾のあり方って

これくらいで限界だと思うのですが…。

ずっとこれが続くといいなと思います。

 

塾が終わってから、夜に勉強する子としない子と

また差がつきそうです。

親はわかっているのに、

子どもがわかっていない、

わからないなりに、やらせられたらいいのですが

やんちゃ息子ゆえ、やらせることができないのは

もどかしいです。

 

息子の頭の中は、受験が終わったら何のゲームを買おうか

ということ。

お金を頑張って溜めています。