やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

勉強中に使っている時計

勉強する時の時間管理はどうされていますか?

 

うちは最初は、デジタル時計を使っていました。

タイマー画面と時計画面に切り替えられるタイプです。

でも、タイマーで測りつつも、ひとまずご飯の時間までと決めたりしていると

タイマーと時刻と両方知れた方が便利、ということに気付きました。

 

それで見つけたのがコレです↓

 

机の上に置いて使っていますが、すごく便利です。

時計はやはりアナログの方が、特に子どもには感覚的に残り時間がわかりやすいですし

同時にタイマーも使えます。

早稲アカのzoom画面でも、使ってる子を何人か発見。