やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

7月12日合不合判定テスト結果

久々の更新となってしまいました。

息子、元気に夏期講習に通っています。

 

7月12日の合不合テスト結果、偏差値で

 

算数54

国語52

理科53

社会51

4科目54

でした。

 

判定結果は、

第一志望(偏差値60−65)20%

第二志望(偏差値55−60)35%

第三志望(偏差値50−55)80%

 

第一、第二志望は、なかなか厳しいですね。

でも、第三志望に合格圏内と言うのは、素直にとても嬉しいです。

少しでも上に行けるよう、頑張りたいとは思いますが。

 

現在は、夏期講習でいっぱいいっぱい。

学校のある日は、放課後から21時過ぎまで

学校のない日は、朝から18時頃まで

ずっと講習です。

どこまで消化しきれているのか…。

 

どうしても辛かったら、休ませたり、早退させたりも考えています。

コロナも心配ですし。

ただ、今のところ、全部行っています。

早稲アカはzoomも選べますが、zoomで受けるくらいなら行く、と。

 

去年の早稲アカ、一昨年の日能研の夏期講習は嫌がって随分とお休みしたので、

成長を感じます。

 

 

過去問も、ボチボチ気になる頃ですね。予約しました↓