やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

NNが始まります

今週末から、NNが開講になります。NNというのは、「何が何でも」、の略のようですが、要は志望校対策講座です。

例年、選抜試験に合格しないと入れないこの講座、今年はコロナで試験が行えず、ひとまずは希望者全員が受講できることになっています。

息子の場合、一番いい時でもギリギリ?と言う感じの成績だったので、数回でも受講できるのは幸運です。

 

何とかGWの課題も終わりました。序盤は、なかなか先に進もうとしない息子とバトルになりましたが、エクセルで一覧表を作って、可視化してあげると、すんなりこなせました。

 

そして、GWは明けたものの、緊急事態宣言は延長になりましたね。

学校はどうなるのか、気になるところです。6年生優先で再開、などと言う報道もありましたが、コロナはもちろん収まって欲しいものの、受験生の親としては、学校はあまり始まって欲しくない…。

それは、絶対にコロナにかかりたくないのと、やはり学校がない方が、勉強時間はたくさん取れるから。いや、勉強時間はさほど取れなくても、休憩時間がたくさん取れるから。

これまでの2ヶ月強の自粛生活に慣れてしまい、5年生までこなしていたハードスケジュール+αの超ハードな生活に、すぐに馴染めるとは思えないです。困った…。