やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

おすすめファイル

夏期講習がお休みなので、家でママ塾をしています。

復習・宿題をこなしつつ、苦手科目をと思っていますが

これがなかなか。

やんちゃ男子なので、もらったプリントを整理するだけでも一苦労。。

息子は自分ではもちろん出来ないですし、

それどころか、リュックからしわくちゃのプリントが次々出てきます…。

 

B4やA3のプリントは

ナカバヤシ 天才くんファイル A4 クリア クリップボード バインダー FW-01C

というものを使っています。

横長のプリントを広げたまま見返すことができるので重宝しています。

 

6年生前期までのプリントやテストは、よほど大事なものを除いては

思い切って捨てていました。

他にやることがたくさんあるし、どんどん子供は成長していくので…。

とってあっても、あとでやろうと思った時には、簡単すぎるということばかりでした。