やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

成績の乱高下

7月に受けたNNOPですが、

初めて合格圏内の成績をとっていました。

NNに入室できるという意味の「合格」かと思っていましたが

もし本番だったら、合格ですという意味もあったようで

昨日まで見落としていました。

 

去年の9月には、組分けで30台の偏差値でしたし

直前の合判も50台前半。

1週間でそんなに実力がついたとも思えません。

 

息子の場合、得意不得意にムラがあったり

気分にムラがあったり、

本当にちょとしたことで、成績が変わるのだなと思います。

これが本番ならな…。

 

模試の復習では

実力不足で不正解となった問題と

他に原因があって不正解となった問題と

しっかり見分けて復習することができたらいいなと思います。

 

 

B4、A3サイズのファイルに重宝しています↓