やんちゃ男子の中学受験生活

2021年2月に向けて日能研から転塾し早稲アカ通い中です

お盆期間中の勉強

お盆期間中の夏期集中特訓を取らなかったので

自宅で勉強しています。

 

塾から出された宿題の他に

自宅では、夏期講習で扱っているバックアップテキストの

間違えた問題をできる限り回しています。

 

暗記科目ではない算数も、

過去に解けた問題も日が経つと忘れてしまう…。

なるべく知識が定着するように頑張っています。

 

宿題も、丸つけまでしっかり私が管理しています。

ちょっと気を緩めると、理社で漢字が間違っていたり

国語の記述で甘い採点をしているので。

 

あとは、基礎が抜けている苦手分野を潰すことをしました。

完全には習得できていないと思いますが。

 

家だと、どうしてもだらけてしまいますが

我が家の場合には、自宅勉強にしてよかったなと思います。

家で勉強するということは、直前期に大切だと思うので

その練習にもなっているかと思います。

 

そりゃ、ハチマキや合格コロッケには大変興味がありますが…!

 

 

 

⭐️ノートは方眼が使いやすいようです。

塾の先生からも方眼をお勧めされました。

コクヨ ノート キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊 ノ-30S10-5X5
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村